きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

雨のGWとKID にごり酒生

緊急事態宣言でのGW。

ぶらぶら走るしかないな、と思ってたら初日は一日中大雨…

ドーム球場の試合でよかった!野球見る以外楽しみない日。

 

夕方、突如西から空が晴れてきて

f:id:ojirouuu:20210502113248j:plain

めちゃくちゃ大きい虹!!

ここから左に大きくカーブを描いていたけど、そこは色が薄く写真に写らず。

こういうの見ると幸せな気分になれる。

 

4月の走った距離はは209㎞。

5月はもう少し走れるかな。

とりあえずGWは滝ラン、勝尾寺ランとか近所ぐるぐるしよっと

 

そしてGWのお供は

f:id:ojirouuu:20210502113720j:plain

危ないお酒。

開けようとするとしゅわしゅわしゅわしゅわってなって

f:id:ojirouuu:20210502113822j:plain

にごり部分がごわっとあがってくる~!

緩めて閉めてをゆっくり3分ほど続けてようやく開栓。

f:id:ojirouuu:20210502113935j:plain

これこれは!大人のラムネ!!!

発泡感すごいし、キレがある。

甘すぎない、いい具合のフルーティ感。

 

f:id:ojirouuu:20210502114100j:plain

 

おいしくて、すぐになくなり

一升瓶を買いにお店に行くと、お店の方から

「横向けて保存しないでね」と。

発泡がすごくて、蓋に空気穴が開いているからって!

初めて知ったそんなこと。

かなりびびりながら、噴火した時のために

下にお鍋を受けて開栓したけど、一升瓶はすんなり空いた。

スクリューキャップと違うからかな。

 

そしておつまみ

f:id:ojirouuu:20210502212722j:plain

今日の燻製は大成功!

ピーナッツもチーズもええ具合に燻せた~