きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

さくらランと聖火リレー

この時期のランニングはほんま楽しい。
コロナ前もこの時期は走るの楽しかったけど。でも、コロナで自粛になってから、さくらの花にこんなに元気をもらうとは思ってなかった。

うちの近所の立派な木も!

f:id:ojirouuu:20210328205531j:plain

 

箕面の滝の広場もさくらさくらさくら!

f:id:ojirouuu:20210328205737j:plainf:id:ojirouuu:20210328205759j:plain

歩いてる人たちも楽しそうやし、やっぱりいい!


そして、うちの近くにこれ。

f:id:ojirouuu:20210328205854j:plain

聖火がやってくる!
とは言え複雑。
この状況とオリンピック。

なにがベストな方法か、どれをとっても辛い思いをする人はでるだろうし。
ボランティアの活躍もどうするべきか。
選手の為に力になりたいけど、感染拡大につながるならやめるべきか…
今は状況みながら、もう少し考えるしかないなあ。

 

坐骨神経痛、日々回復中!と思いたい。

f:id:ojirouuu:20210328210556p:plain

今週は4日しか走らなかったけど、前より少しスピードあげても(それでもキロ6分…)痛みはキツくない。でも、ゼロでもない。

足裏の着地が左右で違うし、足首の硬さが衝撃もろに受けてる気もする。
試行錯誤してみよか。

 

それにしても週末に雨降るの、なんとかならんの!!

休みの日が雨ってほんま悲しい