きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

一本義 シボリタテと冬のにごり酒

週末が雨で、つまらない。

購入した洗濯機のサイズ問題でまたもやヨドバシカメラに行き

壁ピタ水栓を購入するも、水道工事会社のおじさんに、これはよく水も漏れ起こすから

設置はお断りします、と…いつまで続くのかこの問題。

 

ヨドバシからの帰りに百貨店で日本酒の試飲販売へ。

福井の一本義!

新酒を飲みたくてシボリタテの文字を見てたら試飲を進めれられ。

 

このシボリタテは本醸造とのこと。

f:id:ojirouuu:20210127214255j:plain

ピリッとした新酒感!フルーティな香り。

本醸造な感じは薄。あとからちょっととろっとした甘味がくる。

温めてもありかも?明日やってみよ。

 

もう1本は、冬のにごり。 

f:id:ojirouuu:20210127214613j:plain

これは、カルピス!乳酸菌っぽい酸味と甘み!!

でもアルコール度も15度としっかり。

濃い目のあてでもいける。

 

おいしいお酒飲めて、幸せやな。